32週 切迫早産になる

久しぶりの投稿になった。

感情に変化があった時に書いているからだ。

 

頸管長は4センチだから大丈夫だけど、子宮の入り口が柔らかくて開いちゃうから自宅で安静にしててと言われる。

安静1日やってみたけど、とにかく暇だし不便。

週末の旅行にも行けなくなってしまった。

家族がみんな家にいても暇なので、家族とうちの親で行くことになった。

楽しそうだな、行きたいな。

 

 

私は何のために3人目を産もうと思ったのか分からなくなった。

これからまたできないことが増える。

夜も眠れなくなる。

お出かけもできない。

考えるのはそんなことばかり。

自分の自由が欲しいのかな?

 

妊娠期間に息子と娘のこと大切にできているかも分からなくなる。

自分の今後のこと考えてずっとパソコンと向き合って自己啓発してた。

 

今までは大きくならないで、このままでいて!って思ってたのに、今は赤ちゃん産まれるんだからしっかりしてとか、1人で寝てとか自立を促している。

 

これで良かったのかな。わからないよ。

きっと答えは出ない。

でも今やることは1人1人に愛情を注ぐこと。

しっかり向き合うこと。

だよね?

ちゃんと話を聞くこと

だよね?