14週2日 不安になること

たまに襲ってくる。

後悔したらどうしようってこと。

これからの人生がどうなるか分からなくて、怖くなる。

これまではワクワクだったのにどうして?

年齢が上がって守りに入ってるのかな。

これ以上の負担は耐えられないって思っているのかな。

子供は可愛い。産まれてきたら可愛いのはわかってる。

でも、年齢が上がってからの出産だからか、成長に関しての不安がつきまとう。

 

あと、やっと色んな場所に行けるようになったのにまたお店入れなかったり、泣くと周りに気を遣わないといけなかったり、面倒なのかな。

 

お金もかかる。働かないといけない。

でも、子供がいなかったら働く意味とかなくなるかも。生きる意味もなくなるかも。

どうして頑張れるのか、可愛い子供達からパワーもらってるから。成長が見たいから生きたいんだ。

家族でなるべく長い時間一緒にいたいから、楽しい時間を過ごしたいから、そのために働いてる。

 

そんなに難しいことじゃないよ。大丈夫だよ。

きっと育てられる。